ツール ド 霊場 in japan

ロードバイク、御朱印、ゆるみくじ

2018-01-01から1年間の記事一覧

弾丸霊場ツーリストとしてのルール

風呂好きである。銭湯でも、温泉でも、デカくて熱いやつ。家風呂と違って冷めないのがいい。ブルベで遠征した際に、ビジネスホテルをとっていてが、なんだかホテルが楽しくなくなったので健康ランド的なやつにためしに泊まってからはまっている。5秒で爆睡…

弾丸霊場ツーリスト

ここ数年、年に2,3回京都に行くことがあった。本来の予定は大坂だったり、奈良だったり、尼崎だったりしたのだが、前乗りで京都に入ってブラブラして一泊し、早朝現地に向かっていた。はじめはただブラブラ歩くだけだったが、テーマを決めて回り始めた。定…

秩父34観音自転車巡礼 準備篇

10月13日 浅草の念珠堂へ行ってみた。 念珠堂の店舗付近は、結構人通りが多い細い道路で自転車を安心して置く場所がないので、隅田公園駐輪場か、東武PARK駐輪場に置いて200mほど歩くのが無難である。 こちらは仏具から巡礼用品までいろいろ取り揃えてあり、…

秩父34観音自転車巡礼 結願証取得だけの旅

御花畑駅_水潜寺_華厳の滝_東京駅 距離:123.6km 全体平均斜度:-0.2% 最大標高差:542m お花畑駅の改札で、ICカードで乗ってきたことを駅員に伝える。この路線はICカードが使えない。(2018.11時点) 小さなカード読み取り機にカードを重ね、乗車駅を確認して…