ツール ド 霊場 in japan

ロードバイク、御朱印、ゆるみくじ

正月ストレス

f:id:j_zero:20190119132924j:plain

正月のゆるい感じが苦手である。年末の仕事をやっつけて、軽く大掃除をして年賀状を出して、やることがなくなった途端に体調を崩す。毎年まず発熱して風邪をひく。常に適度なプレッシャーを与えていないとストレスが一気に吹き出してしまう体質のようだ。

仕事自体にはほとんどストレスを感じていない。人間関係や、遅遅として進まない会議など、面倒(=クソ)ではあるが、デフォルトなので受け入れてしまえばなんでもない事にしている。

しかし気づかないところでストレスを溜め込んでいるようである。いつも風邪はたいしたことはないが、結構な高熱が出ておさまらない。仕事始めは大概微熱状態で朦朧としているが表向きは元気なふりをしている。対面的を気にしているのではなく、そうしないと熱が下がらないのだ。昨日も会議中、深く考えているふりをして八割は意識が飛んでいた。良い子は絶対にやってはいけないが、風邪薬を1.5倍飲んでいるせいもある。

    

一方で、自転車で走っている時はストレスフリーでなければ走れない。自転車のちょっとした異音があると気になってしまう。ギヤチェンジの音やチェーンの軋みは元より、フレームバッグとパンツの擦れる音や、スポークの風切り音やタイヤと道路の擦れる音など、気になり出すとけっこう精神的負担になる。自転車の調子次第で旅が突然終わる可能性もあるので当然ではある。

 

さて、次はどこを回ろうかと白羽の矢を立てたのが護符内88霊場巡礼で、都内と一ヶ所神奈川をめぐる巡礼に決めた。ルートラボでルートを引いてさて明日から走ろうかと、銀行で両替をしようかと思ったら今週末は『みずほ』がまたメンテナンス休業である。

…orz…ストレスっ‼

 f:id:j_zero:20190119125107p:plain

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村